36歳から始める大学院留学

不定期更新による、留学のキオクとキロク

Day5

今日はシミュレーションと最期の実地練習でした。

シミュレーションは、いわゆる事故体験練習ですね。車の陰から人が飛び出してきたり、なかなか大胆な急カーブをされたり。通常ではほとんど出会う事のないようなシチュエーションですが、でも事故とはそういうものですからね。

最期の実地練習は、乗車から降車まで一連の流れの最終確認です。ミラー調整が忘れ易いですね。明日は気を付けよう。練習中はほぼミスなく出来たのですが、最後の最後、バイク置き場に戻る途中に一本橋があるので、気持ちよく成功して明日に備えようと思ったら、脱輪しました。。。今までず~~~~とミスってなかったのに、、、なぜ最期に、、明日の本番でなくてよかったと思う事にします。。

でも、明日は卒検前に20分程の練習が可能なようなので、しっかり確認して本番に臨みます。

もし、明日の更新がなかったら、ソノトキハ、ドウカ、サッシテクダサイ、、

ブログランキングに参加しています。もしよろしければ、今日もクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村