36歳から始める大学院留学

不定期更新による、留学のキオクとキロク

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

すっかり秋らしくなったシカゴは、気温もだんだんと下がってきました。 シカゴは日本で言うと函館と同じくらいの緯度らしいので、東京と比べるとやはり少し寒そうです。 つい先日、私が住んでいる学校敷地内にあるアパートの暖房もONになり、冬を迎える準備…

ユニクロ

先日、ダウンタウンに行った時、駅の電光掲示板に「UNIQLO OPEN」の文字を発見。確かに言われてみると、シカゴでユニクロがあるとは聞いたことがありません。 その時は時間がなかったので、チラッと見ただけで通り過ぎましたが、後になって改めて調べてみる…

シカゴマラソン

昨日の日曜日の朝のことです。起床後、学食ではなくベーグルが食べたくなったので、いつものスターバックスへ向かいました。その道すがら、沿道に人垣が出来ています。何事かと覗いてみると、どうもマラソンのようです。 この時はまだランナーもそれほど多く…

How to mail from Japan to America?

写真を整理していたら、前にアメリカから日本に出していたポストカードを見つけました。当時は、海外から手紙を出す事が嬉しくて、何枚か記念に写真に収めていました。 本題から少しズレますが、これらを見ていていくつか気付いた点があります。 「Japan」の…