36歳から始める大学院留学

不定期更新による、留学のキオクとキロク

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Diary.49.その後

日本一周から帰ってきて2週間が過ぎました。その間、洗車して、映画を観て、東京に先輩とご飯を食べに行って。昨日の夜にはシカゴに戻ってきてしまいましたσ(^^; そろそろ勉強モードに頭を切り替えないといけません。でもその前に、せっかく日本一周ツーリン…

Diary.48.完

起床後、外に出ると快晴。この時点では、一般道をゆっくりと2,3日掛けて帰ろうと思っていました。なので、スタートは国道7を南下から始めます。 最初は気持ちよく走っていたんです。コンビニによってアイス食べたりしながら。でも、数十kmも走るとすぐに気…

Diary.47.青森

函館港へは6時頃に到着。出発まで少し時間があるので、コンビニで買っておいたおにぎりを食べたり、バイクを拭いたり、近くにいた白バイ警官のコスプレをしたおじさんと話しをしながらσ(^_^;) 乗船を待ちます。 そして、遂に乗船アナウンスが流れ始めました…

Diary.46.札幌

富良野でのお昼ごはんで向かったのは、「ふらのや」。 前職の北海道出身の先輩(の奥さん)から勧めて頂きました。写真では人がいない時に撮っただけで、扉の中にも外にも人が並んでいます。 オーダーしたのは、エゾシカフランクというスープカレー。行列が…

Diary.45.上富良野

前日は早朝からひまわり鑑賞の為に早起きしたので、今日は遅めに起床。太陽も既に昇っています。 そそくさと撤収の準備をし向かったのは、望岳台。十勝岳へアタックする登山口です。山が活動しているのがよくわかりますね。 そして昨日に引き続き、青い池へ…

Diary.44.美瑛

北竜町を後にし、旭川経由で美瑛を目指します。美瑛の丘めぐりでは幾つもの有名なGoodViewPoint以外に、名も無い、でも素敵な景色がそこらじゅうに存在するので、積極的に迷子になってみます。 ナビや地図を見ずに、気分に任せて左へ右へ。 セブンスターの木…

Diary.43.ひまわりの里

今日は、昨日のひまわりのリベンジから始めます。キャンプ場は霧が出ていましたが、ひまわりの里とは少し距離があるので、期待感を持って向かいます。 昨日と同じかそれ以上に濃い霧ですね、、でも、という事は、朝露が綺麗なワケです。 蜘蛛の巣も、この通…

Diary.42.ほたるの里

本日出発後のルートは、最初に帯広に来た時と同様、国道241,274を北上します。しかし今回は、道の駅ピア21しほろを通過後にナイタイ高原へと向かいます。 景色自体は文句なしだと思うのですが、お天気がなぁ~。やっぱり、晴れに限りますね! 定番のソフトク…

Diary.41.帯広2

今日の目的地は苫小牧。距離は200km弱と近めなので、朝は寝坊して(わざとですよ!)、人気の豚丼屋さんの開店時間に合わせて向かいます。 ただしそこは人気店。既に長蛇の列が、、 外で40分位、中で20分位待ち、念願の豚丼です!おいし~♪ 食後にはデザート…

Diary.40.美幌峠

ガスっていて景色を見れなかった昨日の美幌峠に朝から再アタック。。でも、やっぱりガスってました(T T) 買っておいた缶コーヒーを飲みながら晴れるのを待ったのですが、一向にその気配がないのでサイトに戻ろうかと思ったのですが、ふと足元に目をやると、…

Diary.39.津別峠

今日は曇り空のスタート。まず朝食にと向かったのは、和商市場。ここでは勝手丼を頂きます。これは、ご飯だけ買って、後は色々なお店で自分の好きな具材を購入し、自分だけの丼ぶりを作れます。 私のはこんな感じです。カニが高かったな。。でも、美味しい♪ …

Diary.38.知床国立公園

朝起きて外を見ると、既に明るくなり始めています。これは急がねば!という事で、テントはそのままに知床峠を目指します。 ちなみに雨雲の様子はと言うと、、 うん、午後からは間違いなく降られますね(ー ー;) それは置いておいて、野良シカ?の親子に遭遇しつ…

Diary.37.知床峠

朝起きてテントから外に出ると、見事に霧。。雨からは逃げてなるべく濡れないようにしていますが、晴れるかどうかは運頼み。こればっかりは、どうにもならないですねσ(^_^;) 天気予報を見ると道東は下り坂のようで、濡れない為にはどこへ行くべきか。。悩ん…