36歳から始める大学院留学

不定期更新による、留学のキオクとキロク

Diary.38.知床国立公園

f:id:born-r:20150731191710j:image
朝起きて外を見ると、既に明るくなり始めています。これは急がねば!という事で、テントはそのままに知床峠を目指します。

f:id:born-r:20150731072336j:image

ちなみに雨雲の様子はと言うと、、

f:id:born-r:20150802081513p:image

うん、午後からは間違いなく降られますね(ー ー;)

それは置いておいて、野良シカ?の親子に遭遇しつつ、

f:id:born-r:20150802081811j:image

知床峠PAに着くと、そこには昨日に引き続き雲海が、、早起きしてよかった!それから少し待って、無事に朝日を拝めました♪

f:id:born-r:20150802112013j:image

f:id:born-r:20150731072424j:image

f:id:born-r:20150731072440j:image

でも、山の天気は変わりやすく、あっという間にガスってしまいます。

f:id:born-r:20150731072459j:image

f:id:born-r:20150731072513j:image

キャンプ場へ戻る途中、羅臼岳にリング型の雲が掛かってキレイ(^^)

f:id:born-r:20150731072535j:image

そして、記念の10,000kmを国道334の標高290mでキロク!

f:id:born-r:20150814210722j:plain

近づいても逃げないシカだったので、携帯ではなくカメラで激写!

f:id:born-r:20150731072557j:image

テントをたたみ、今度は知床国立公園へ向かいます。山並みを見ながらのワインディングを楽しみます。

f:id:born-r:20150731072614j:image

f:id:born-r:20150731072630j:image

無料の歩道橋のようなものもあるのですが、せっかくなので、知床五湖のツアーに参加。私が訪れた時は、ガイドツアーしかなく結構な額を払いましたが、8月以降は確か250円位で同じルートを楽しめるのでオススメです(もちろん、ガイドは聞けませんが)。

ここからスタート。

f:id:born-r:20150731191759j:image

爪痕、、、クマ。

f:id:born-r:20150731191920j:image

晴れていれば、文句無しの絶景です。

f:id:born-r:20150731191957j:image

f:id:born-r:20150731192036j:image

f:id:born-r:20150731192108j:image

f:id:born-r:20150731192140j:image

f:id:born-r:20150731192220j:image

f:id:born-r:20150731192254j:image

この木の歩道橋が無料。でも、知床五湖には行けません。

f:id:born-r:20150731192352j:image

f:id:born-r:20150731192426j:image

f:id:born-r:20150731192502j:image

アイスを食べて、

f:id:born-r:20150731192546j:image

昨日のリベンジ、一休屋へ!

f:id:born-r:20150731192620j:image

無事、鮭親子丼を食べれました♪見た目はキレイですが、味は普通です(^_^;)

f:id:born-r:20150731192653j:image

羅臼側に抜ける為、再度知床峠へ。ガスというより、もう霧雨ですね。雨雲がやって来たようです(*_*)

f:id:born-r:20150731192742j:image

この後はもう雨の中をひらすら走るだけでした。途中、また鮭親子丼を食べて、標津のキャンプ場でテント泊。

f:id:born-r:20150731192809j:image

f:id:born-r:20150731192829j:image

翌日も雨。中標津経由で釧路まで。雨なので、写真も一枚も撮ってませんでした。

昼過ぎに釧路に着いたので、AEONで雨宿り。写真整理などしながら夜を待ち、隣接の映画館で「HERO」を20時以降の割引価格で鑑賞。その後、インターネットカフェで就寝。

日程:7/25(土) - 7/26(日) / 走行距離:219km / 総走行距離:9,742km

ブログランキングに参加しています。もしよろしければ、今日もクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村