36歳から始める大学院留学

不定期更新による、留学のキオクとキロク

Day4

昨日と同様、本日も3時間乗車してきました。

1時限目、まずはブレーキング。フロントのみ、リアのみで制動確認。リアのみだと全然ブレーキ効かない事がよーくわかりました。次に判断速度?の確認。30km/hで突入し、教官が上げた手と逆の方向にハンドルを切り、8m以内ではかわしきれない事の確認。最期は昨日の全体練習Aの復習。

2時限目は全体練習B。AとBは共に前半後半に分かれており、前半は同じコースです。後半の交差点(信号)や踏み切り、坂道発進のコースが異なっています。

3時限目は腰を上げた状態(波状路と同じ姿勢)で砂利道の通過。その後のほとんどを全体練習AとBを交互に。

残すは明日一日2時間。1時間はシミュレーションなので、実技は1時間のみです。はてさて、どうなる事やら。

ブログランキングに参加しています。もしよろしければ、今日もクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村