36歳から始める大学院留学

不定期更新による、留学のキオクとキロク

Day Final

無事、合格しました。

緊張は余りしなかったのですが、ハプニングと幾つかのミスはしましたね。。
  • 教習車は自由に選べる事になっていたので乗り慣れたCB750にしようとしたところ、ランプか何かが取れていて、違うCB750に乗車する事に、、同じ車種でもクラッチやブレーキの効き具合が違うので、少し戸惑いましたね
  • 検定始まってすぐのミラー調整を一瞬飛ばしかけました。慌てて何事もないようにやりましたが、たぶん減点です
  • その後、右ウインカーで車道に出た後すぐに左折→右折ですが、右ウインカー消さずに左折してそのまま右折
  • 急制動でブレーキングがわからず、少し強めに踏んだら、微妙に後輪がロックしたようなしなかったような、、気のせいかな、、うん、そういう事にしておこう
その他には、一発中止の脱輪やパイロン接触はなかったので、なんとかギリギリセーフというところでしょうか、、良かった。
あっという間の6日間でした。先生も良い人が多かったし、ホテルのご飯も美味しかったし、何より安かったですしね。
今回私が申し込んだのは、インターネットの「ローソン合宿免許」に期間限定で掲載のある”マツキドライビングスクール山形中央校”です。ホテルの種類や自炊かどうかでいくつかプランが選べますが、私は直前に申し込んだ為に一番高いプランで、それでも税抜き82,000円でした。交通費も往復18,000円程度出たのでほぼ全て賄えましたし、何より免許取得前にオートバイを契約したので、そのオートバイ屋さんで実施している免許取得割引(30,000円)もあり、実質5万円ちょっとでした。
週明け月曜日に免許書き換えを行い、念願の納車です。よしっ!
f:id:born-r:20150530180503j:image

ブログランキングに参加しています。もしよろしければ、今日もクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村