36歳から始める大学院留学

不定期更新による、留学のキオクとキロク

千葉

明けましておめでとうございます。

昨年は元旦に大洗にある大洗磯前神社に行きましたが、夜間走行が余りにも辛かったので、今年は陽が昇ってから千葉へ。

 

朝起きて天気予報を見ると、予想最高気温は驚きの13℃。走り初めにはちょうど良い、という事で、特に予定は決めず、とりあえず千葉方面へ。

DSC06178

 

一路、東京湾岸道路を東へ向かいます。休憩で立ち寄ったコンビニでどこへ行こうかスマホで検索。まずは、太東灯台へ

DSC06209

DSC06204

DSC06192

DSC06183

 

次は、大山千枚田へ。内陸ルートを選んだはずなのですが、気付いたらなぜか安房小湊辺りの海岸線へ出てしまいました。良い機会だったので、海岸線へ降りてみる事に。

DSC06252

DSC06235

DSC06225

 

大山千枚田は、もちろん田植えの時季ではありません。十分素晴らしい眺めだったのですが、次は青々とした棚田を見に来たいと思いました。

DSC06274

DSC06266

DSC06288

 

そうそう、足元をよく見ると、夜間ライトアップ用のランプを発見。この時期に実施されているかはわかりませんが、暖かくなったら訪れてみたいものです。

DSC06275

 

次に向かったのは、鋸山。といっても登山ではなく、大仏と地獄のぞきが目的。

DSC06303

DSC06305

DSC06313

DSC06375

DSC06371

DSC06363

DSC06349

DSC06316

DSC06327

DSC06337

 

最後は、木更津にある江川海岸へ。夕陽を見に時刻を調節したつもりが、着いた時には沈んだ直後。。まさかの時間調整ミス。。それにしても、本当に不思議な景色。なぜ、海に向かって電信柱の列が延びているのか...

DSC06386

DSC06432

DSC06468

 

次は、勝浦タンタンメンを食べに行きたい。