36歳から始める大学院留学

不定期更新による、留学のキオクとキロク

Diary.19.香川

f:id:born-r:20150710132335j:image
気になっていた天気はなんとか持ちそうです。ツアーをするにあたり、お店が開く時間調整の意味も含め、まずは瀬戸大橋を観光。与島PAを訪れます。ここは、就職一年目の夏休みを使って弾丸九州ツーリングに来て以来なので、実に13年ぶり。

f:id:born-r:20150710143330j:image

f:id:born-r:20150710143401j:image

f:id:born-r:20150710143432j:image

時間も良さそうなので、念願のうどんツアーへと出掛けます。初日5件、二日目4件の計9件周りました。一気にいきますよ!

初日①釜あげうどん 長田in香の香(釜揚げの小、250円)。とってもおいしー♪

f:id:born-r:20150706180830j:image

初日②須崎(温かい、小、卵、230円)。先にうどん山下に行ったら定休日で( ̄O ̄;)、ちょっと遠回りになっちゃいました(⌒-⌒; )

f:id:born-r:20150706180854j:image

初日③日の出製麺所(小、100円)。開店時間が11:30〜12:30のたった1時間!

f:id:born-r:20150706180902j:image

初日④山越(かまたま、ちくわ、350円)。車と違いバイクの駐輪場はお店の目の前!

f:id:born-r:20150706180912j:image

初日⑤たむらうどん(小、200円)。山越の店員さんのオススメ!

f:id:born-r:20150706180922j:image

二日目①ジャンボうどん(釜揚げ、小、300円)。ここもおいしー♪

f:id:born-r:20150710143501j:image

二日目②うどん山下(温かい、ぶっかけ、小、280円)。昨日のリベンジ達成!

f:id:born-r:20150710143529j:image

二日目③三好うどん(しょうゆ、小、200円、てんぷらちくわ、100円)。インターネットで調べて行った住所には移転の張り紙が!時間もお昼時なので、大急ぎで移転先へ向かいます。ちなみに、ちくわは揚げたて!

f:id:born-r:20150709204928j:image

f:id:born-r:20150710143600j:image

f:id:born-r:20150710143631j:image

二日目④渡辺うどん(てんぷらうどん、小、450円)。インパクトのある見た目◎と共に、味も◎!

f:id:born-r:20150710143659j:image

もちろん、他にも美味しいお店が数え切れないほどあると思いますし、今回訪れた9件全て美味しかったのですが、あえて独断と偏見で選ぶなら、

  1. 三好うどん
  2. 渡辺うどん
  3. 釜あげうどん 長田in香の香

香川でうどんツアーを実施する時は、ぜひ!

日程 : 6/30(火) - 7/1(水) / 走行距離 : 162km / 総走行距離 : 3,964km

ブログランキングに参加しています。もしよろしければ、今日もクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村