36歳から始める大学院留学

不定期更新による、留学のキオクとキロク

日本一周

する事にしました。手段はオートバイ。期間は2ヶ月。

前回書きましたが、世界一周バックパックの旅やアメリカ全土をレンタカーでドライブ、自転車で日本縦断も考えたのですが、世界一周するには2ヶ月は短過ぎるし、レンタカーでアメリカ一周は食事に難あり(1,2週間ならいいんですけどね)、自転車だと縦断は可能そうですが寄り道が出来なさそうかなと思いました。

他方、オートバイで2ヶ月掛けて日本一周というのは、期間的には十分ではありませんが、急げば何とかなる範囲ですし、綺麗な景色はもちろん、各地でのおいしいご飯というのが魅力的でした。

そもそも、日本を旅らしい旅をした事と言えば、

  • 北海道ツーリングに3,4回
  • 西日本ツーリングと題し、一週間で九州佐多岬まで

程度で、あとは関東近辺を日帰りか一泊二日ツーリング位でした。だから、「これを機会に日本津々浦々」とまではいかないけれど、少しでも多くの場所へ行けたら、と思っています。

ただ、、問題が。。

 

 

免許がない、、、

 

 

バイクもない、、、

 

 

大学生の頃に取った普通自動二輪免許は持っていますが、

「せっかくなら大型免許取って、大型バイク買って」

と悪魔が耳元で囁きます。そして、何とも運の良い悪い事に、乗りたいバイクを見つけてしまったのです。悪魔はこうも続けます。

「日本一周出来る機会なんてそうそう無いんだから、乗りたいバイク乗って旅した方がいいぞー。その方が思い出に残るぞー。後から後悔しても遅いぞー」

 

・・・

 

という事で、悪魔の誘惑に屈した私は、はたして、大型免許を取って、大型バイクを買う事になってしまいました。悪魔のヤツめ。。(でも、なぜか笑顔なのは、ここだけの秘密です)

 

出発までにやること山積みだー

ブログランキングに参加しています。もしよろしければ、今日もクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村