36歳から始める大学院留学

不定期更新による、留学のキオクとキロク

水浸し

f:id:born-r:20150907003914j:image

先日、朝7時頃に目が覚めてベッドの上でゴロゴロしていると、ルームメイトも起き出して来た気配を感じます。すると突然、「なんだこれは!」と言い出しました。見てみると、かなりの広範囲に渡って床が水浸しになっています。

寝る時はもちろん何ともなかったので、二人でどこから水が来ているか探します。一番怪しいバスルームを覗いてみるも、水は漏れていません。天井も問題無さそうです。残すは床に置いてあるクーラーですが、これも違いそう。。うーん、未だ原因不明です。

余っていたフリーペーパーを探してきて、とりあえずは水を吸い取ります(上の写真は新聞紙を既に2度取り替えていて、3度目のモノです)。これで数日様子見ですね。。。

昨年の今頃から約7ヶ月(2セメスター分)住んでいますが、シャワーを浴びる床の栓が詰まったことは何度かあっても、水漏れは一度もありませんでした。今後もまだ何かありそうで怖い。。