36歳から始める大学院留学

不定期更新による、留学のキオクとキロク

Diary.15.広島

f:id:born-r:20150710101442j:image

朝起きて外を確認すると、雨は降っていますがそれほど強くはなく、パラパラ程度の小雨状態。雨雲を確認すると、少しすれば日本海へ抜けそうな感じです。今日の目的地である広島は150km強と私の旅の一日の平均的な距離ですが、その間は特に観光場所を設定していなかったので、お昼頃まで待ち、雨雲をパスしてから出発する事に。

出雲市駅駅ビルの中で時間を調整し出発前の腹拵えにやってきたのは、出雲そばを頂ける「羽根屋本店」。

f:id:born-r:20150814170800j:plain

注文したのは、、三食割子そば、、だったかな、、確か。男性には少し量が少なく感じるかも。五色割子そばにしておけばよかった。でも、味は美味しかったですよ。

f:id:born-r:20150710102123j:image

お昼過ぎにやっと出発してみるとまだ少し降っていますが、こういう小雨がバイクにとっては結構やっかいな問題。歩いていれば気になりませんが、バイクで走ると濡れてしまうんですよね。。でも、出来れば合羽は着たくない。。

結局は濡れるのは嫌なので、着こんでスタート。途中、電気屋さんでデジカメのメモリーカードを追加購入。なんだかんだで足りなくなってしまいました。

広島に入りまず向かったのは、お好み焼き屋さんの「楓」。

f:id:born-r:20150814171032j:plain

ここは広島市街の北に位置しており、雨の中を出雲から南下してきて、疲れ切っている私をまるで迎えてくれているよう♪ 味は文句無しに美味しい!

f:id:born-r:20150710102220j:image

お店を出る頃には雨雲も抜けきっていました。合羽を脱ぎ、広島市内へと向かいます。なかなか良い駐輪場が見つからず、市営の何かの会館のような建物の駐輪場に一時的に置かせてもらいます。

時間も遅かったので平和資料記念館は明日行く事とし、平和記念公園を少しだけ散策し、2件目のお好み焼き屋さん「みっちゃん総本店」へ。

f:id:born-r:20150814171206j:plain

うん、ここもとっても美味♪

f:id:born-r:20150710102309j:image

お店を出て、駐輪場への道すがら再度平和記念公園内を歩いていると、

f:id:born-r:20150814171306j:plain

f:id:born-r:20150814171504j:plain

何とも月がいい感じでした。

f:id:born-r:20150710101752j:image

明日は早くに出発して、原爆ドームとは別の世界遺産へ行ってきます。

日程 : 6/26(金) / 走行距離 : 174km / 総走行距離 : 3,264km

ブログランキングに参加しています。もしよろしければ、今日もクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村