36歳から始める大学院留学

不定期更新による、留学のキオクとキロク

Diary.08.高千穂

f:id:born-r:20150807175149j:image

お風呂に入った後は、オーナーのご厚意でカレーライスを頂きました。翌朝はコーヒーをご馳走になりながら、留学の話や高千穂の観光スポットを教えてもらいます。そろそろ出発しようかと準備をしていると、「英語で来た予約メールをみてもらいたい」との事で、返信のお手伝い。少しでもお役に立てて良かったです♪ 高千穂ユースホステルFacebookで紹介もしてもらいました。ありがとうございます!

f:id:born-r:20150814125815j:plain

雨は降っていなかったので、合羽は着ずにまずは天岩戸へ。

f:id:born-r:20150807175229j:image

f:id:born-r:20150807175305j:image

f:id:born-r:20150807175408j:image

f:id:born-r:20150807175509j:image

次に、高千穂峡へ。

f:id:born-r:20150807175620j:image

f:id:born-r:20150807175807j:image

ここら辺から雨が、、、合羽を着込み、阿蘇へ向けて出発します。一旦阿蘇山は迂回して、阿蘇市内へ向かいます。前から一度行きたかった「いまきん食堂」へ。一時間程並びましたが、念願の「あか牛丼」を食べられました♪

f:id:born-r:20150807175930j:image

f:id:born-r:20150807180350j:image

最初、オーダーしていないのにビールジョッキが出てきて、頼んでいない驚きとバイクだから飲めないガッカリと色々残念かなと思いましたが、お店からのサービスでウーロン茶でした⁉︎ありがとうございます!

f:id:born-r:20150807180505j:image

その後、阿蘇山へ向かうも、高度が上がるにつれて雲の中へ突入してしまい、視界がほぼ0に。ほとんど徐行で阿蘇山ロープウェイ乗り場に着いてから気付きましたが、昨年発令された警戒レベル2の影響で、ここから山頂まで登れなかったのですね。。

f:id:born-r:20150814125959p:plain

f:id:born-r:20150622092913j:image

少しだけコーヒーブレイクして、阿蘇ユースホステルへ。明朝の雲海具合を聞いてみると、明日朝よりも明後日の朝の方が確率が高いと思うとの事。。でも、明後日は阿蘇を離れている予定なので、ダメ元で早起きして雲海にトライします。

日程 : 6/18(木) - 6/19(金) / 走行距離 : 124km / 総走行距離 : 1,993km

ブログランキングに参加しています。もしよろしければ、今日もクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村