36歳から始める大学院留学

不定期更新による、留学のキオクとキロク

気分一新

f:id:born-r:20180218004718j:image

 

今更ですが、気分を一新したいと思い、(個人的な)初日の出を見てきました。

年末年始を何となーく、目的もなーく、さらさらーと過ごしてしまったので、区切りがないような惰性のような感じが続いていました。変化がない事をネガティブに捉えているわけではないですが、もやもやっというか、ふわふわっというか、なんとも気分が乗らない1か月半でした。

そこで、バイクに乗って、日の出を見て、そんな気分を振り払ってしまおうと、大洗磯前神社へ行ってきました。2年前の留学中の一時帰国時にも初日の出を見に行った場所ですね。

 

DSC00306

W800。

数か月ぶりに久しぶりに乗りましたが、やっぱり、良いバイクですね。私に合っていると感じました。実をいうと、新しいバイクに乗り換えようかなとも考えていました。車検も近づいているし、今までネイキッドしか乗ったことがないので、違うタイプも試してみようかな、と。でも、やっぱり、こいつでいいかも。いや、こいつがいいかも、と思えました。

 

DSC00313

3:30amに出発。首都高から常磐自動車道へ乗り継ぎ、守谷SAで休憩。冬の深夜の高速をネイキッドバイクで走るのは寒すぎて涙が出ました。冬装備の見直しをしようっと。

北関東自動車道から東水戸道路へ乗り、水戸大洗IC下車。コンビニで買った缶コーヒーは、冷え切った手には痛い位に熱かった。

 

DSC00347

日の出30分程前に到着。水平線は雲で覆われているようですね。

 

f:id:born-r:20180218013256j:image

人気スポットのようですね。

 

DSC00381

(一か月半遅れの)あけおめ! 

 

DSC00409

DSC00407

DSC00414

DSC00398

DSC00417

DSC00422

 

このまま帰宅しても良かったのですが、せっかくなので、鹿島神宮へもお詣りに行く事に。大洗からは国道51号線をひらすら南下。途中、鹿島スタジアムを発見。

DSC00433

 

DSC00437

9:00前着。実家は茨城ですが、何気に初めて来ました。

 

DSC00442

DSC00446

DSC00456

マイナスイオンをたっぷり浴びて、気持ちも新たに出来ました。

 

潮来ICから東関東自動車道に乗り、お昼過ぎには無事帰宅。お風呂に入って体を温めて、久しぶりにバイクもお掃除。専用シートで綺麗にすると、やっぱり気分も良いですね。

 

暖かくなったら、もっとバイクに乗ろうっと。