36歳から始める大学院留学

不定期更新による、留学のキオクとキロク

Diary.04.Singapore

DSC07854

 

シンガポールの記事も今回で最後。少し駆け足気味で行きましょう!

本日のメインは、「Gardens by the Bay」。不思議な景観ですね。

DSC07803

来るのが少し早すぎましたね。ライトアップには、まだ少し時間があります。

DSC07809

位置的には、マリーナ・ベイ・サンズのすぐ裏。

DSC07794

園内の無料エリアを散策しながら、ライトアップショーのベストポジションを探します。と言っても、そこは人気のショー。すでに人でいっぱいでした。

DSC07819

一日に2回程、開催されるようなので、良いポジションを取りたい人は、早めに行く必要有りかもですね。

そして、光と音楽のショーの始まりです!

DSC07906

DSC07902

DSC07886

普通に、寝転がって鑑賞していますね ^ ^;

DSC07870

ちょっとだけ動画も(音が出ます)。

youtu.be

大満足で次へ向かうのは、マリーナ・ベイ・サンズ。やっぱり、綺麗で迫力がありますね。

DSC07978

DSC07999

DSC07985

DSC08032

DSC08009

マリーナ・ベイ・サンズの前面に位置するモールを通って外へ。

DSC08020

DSC08044

DSC08040

DSC08052

Helix Bridge方面へ向かいます。

DSC08058

DSC08074

Helix Bridgeからの眺めも綺麗。

DSC08117

DSC08100

DSC08109

DSC08125

 

約10年ぶりのシンガポールは、あっという間に過ぎていきました。今回は景色をメインと考えていたので(いや、会社のプロダクトトレーニングが一番ですよ、、ホントに)、月末の時は、美味しいご飯屋さんに沢山行けたらと思っています。

 

P.S.

シンガポールオフィスの方にご飯に連れて行ってもらった時に、ドリアンに初挑戦!しかし、これは、、スキキライが分かれますね。私は苦手かも(^ ^;

IMG_2393