36歳から始める大学院留学

不定期更新による、留学のキオクとキロク

Diary.01.Singapore

f:id:born-r:20170311233823j:image

 

「旅行」というタグを付けていますが、会社のプロダクトトレーニング(お仕事)でシンガポールに2週間ほど、滞在していました。トレーニング後や週末に少し(?)だけ観光!

 

まずやってきたのは、マーライオンシンガポールと言えば、の一番の観光名所でしょう。また、マーライオンの向かいには、有名なマリーナ・ベイ・サンズもあり、この一帯は、圧倒的な景色を楽しめます。夜景も素晴らしいのですが、それは後程。ちなみにですが、シンガポールマーライオンの位置関係はこのような感じです。

f:id:born-r:20170312143014p:plain

f:id:born-r:20170312143524p:plain

ホテルはこの近くだったので、歩いてマーライオンを目指します。まず目に入ってくるのは、まるでドリアンのような形の「Esplanade-Theatres on the Bay」。独特な形状ですね。

DSC07112

そして、次に見えてくるのが、マリーナ・ベイ・サンズ!位置関係は何となく把握はしていましたが、こんなに急に見えてくるとは思っていませんでした。大迫力!

DSC07121

マーライオンまでは、アーチ状の橋を渡っていきます。後ろには、シンガポールを代表する高層ビル群。

DSC07124

振り返ってみます。

DSC07126

多くの人で賑わっているようですね。

DSC07132

お約束の構図で一枚。

DSC07138

船に乗って、海側からも景色を楽しみめるようですね。

DSC07153

人が多かったので、今日はこのままパスして、湾を一周してマリーナ・ベイ・サンズを目指します。高層ビルの前を通っていくと、

DSC07159

絶好の休憩ポイント発見。

DSC07190

残念ながら、席は空いていませんでした(涙)。気を取り直して、先に進みます。マリーナ・ベイ・サンズの前に位置するショッピングモールに到着。

DSC07198

DSC07199

天井越しに見えてきました!

DSC07243

DSC07219

圧巻。

DSC07231

中に入るのは後日にして、今日は先に進みます。

DSC07245

これまた、夜に来たら綺麗であろう「Helix Bridge」を渡ります。

DSC07271

DSC07270

DSC07278

 

実は10年前にも一度、お仕事で来た事があります。ですが、その頃の記憶は既に曖昧ですし、マリーナ・ベイ・サンズもありませんでした。ですので、初めて来た時のようにFreshな気持ちで楽しめました ♪