36歳から始める大学院留学

不定期更新による、留学のキオクとキロク

土合駅

DSC04375

行ってみたかったんですよね、土合(どあい)駅。以前、何かで見たときからずっと。留学中も時々チェックして妄想していました。

昨日の筑波山登山に引き続き、元気に下道で行ってきました。

6/3(金)、快晴。

 

行きたかった理由はこちら。

DSC04378

 

(下りの)ホームまで約10分も階段を下りないと到達出来ないからそう呼ばれているみたいです。雰囲気のある廊下を通ります。

DSC04392_2

 

お、そこが入り口ですね。

DSC04395

 

いよいよ実際に見れると思うと、ドキドキです。

DSC04399

 

ホームが見えない。。

DSC04414

DSC04401

 

ちょっとだけ動画も。

 

休み休み降り(登り)ましょう。

DSC04420

 

やっと到着。

DSC04429

 

ホームも良い雰囲気。

DSC04442

DSC04436

 

下から見上げるとこんな感じ。

DSC04457

 

462段。。

DSC04464

 

降りる時は気付きませんでしたが、段数が表示してあったんですね。

DSC04472

 

蛍光灯の辺りだけ、苔?か何かで緑色に変色していますね。

DSC04474

 

462段登り切った後の最後の24段。応援してもらえます(^^;

DSC04481

 

待合室も良い感じ。

DSC04492

 

来て本当によかった。

DSC04520

DSC04505

DSC04502

 

帰宅途中、佐野市にある佐野らーめん「しまだや」で夕食。らーめんも美味しかったのですが、餃子が驚くほど美味でした。再訪決定♪

DSC04522

DSC04526

 

走行距離:279km