36歳から始める大学院留学

不定期更新による、留学のキオクとキロク

Diary.03.NU

さて、まだまだ観光しますよ。次にやってきたのは、ダウンタウンの少し北に位置する街、エヴァンストン。ここには、名門「Northwestern University(NU)」があり、知人からぜひ行ってみて、と勧められていました。

ダウンタウンから大学最寄駅の「Davis」までは、およそ50分程度。

f:id:born-r:20160518004355j:plain

 

この「エヴァンストン」は、とても素敵な街でした。緑が多くて、綺麗で、安全そうで。いままでアメリカに住みたいと思った事はほとんどありませんでしたが、この街ならぜひ住みたい!と思いました。

f:id:born-r:20160518004825j:plain

f:id:born-r:20160518005108j:plain

f:id:born-r:20160518005151j:plain

f:id:born-r:20160518005258j:plain

 

エヴァンストンの街を東に抜けると、ミシガン湖にぶつかります。そこから北へ向かうとすぐにNUが見えてきます。ミシガン湖畔に位置する絶好のロケーションですね。

f:id:born-r:20160518005537j:plain

 

NU敷地内を散策。いわゆる「The・アメリカの名門地方大学」という雰囲気で、敷地も広く、綺麗で、芝生に寝っ転がっていたり、ジョグしていたりと、とても素敵な大学でしたよ。

f:id:born-r:20160518010019j:plain

f:id:born-r:20160518010056j:plain

f:id:born-r:20160518010209j:plain

f:id:born-r:20160518010300j:plain

f:id:born-r:20160518010355j:plain

f:id:born-r:20160518010952j:plain

f:id:born-r:20160518011034j:plain

f:id:born-r:20160518011118j:plain

 

シカゴ滞在も、残すところあと一日。