36歳から始める大学院留学

不定期更新による、留学のキオクとキロク

Diary.48.完

f:id:born-r:20150809150226j:image

起床後、外に出ると快晴。この時点では、一般道をゆっくりと2,3日掛けて帰ろうと思っていました。なので、スタートは国道7を南下から始めます。

最初は気持ちよく走っていたんです。コンビニによってアイス食べたりしながら。でも、数十kmも走るとすぐに気付きました。暑いな、と。

北海道は関東出身の私にはとても過ごしやすく、涼しいor寒いと感じる事も多く、よくダウンジャケットを着て走っていた位です。そんな場所からやって来ると、青森といえど暑く感じますし、これから南下する事を考えると、Stop&Goの繰り返しの一般道は無いな、とσ^_^;

そんなワケで、大鰐弘前ICから高速へ。

途中、一度だけ盛岡IC下車。「食道園」の冷麺を食べたかったのです。

f:id:born-r:20150809144450j:image

朝食を取っていなかったので、カルビ付きのランチセットを頼みました。冷麺もカルビもおいし~♪

f:id:born-r:20150809144521j:image f:id:born-r:20150809144537j:image

盛岡南ICから再度乗車し、今度こそ実家を目指します。ただ、ETC割引(0~4時)を受けたかったので、SA毎に休みながら(休み過ぎ?)ゆっくりと進み時間調整します。

最寄ICではないのですが、ナビが「鹿沼IC」で下車を指示するので従ってみると、、やっぱり遠回り(笑)。なぜ指示したのかはわかりませんが、とにかく帰りが遅くなってしまったので、その日は自宅近くのインターネットカフェ泊 σ^_^;

翌8/7(金)16:57、無事に帰宅。 v(^ ^)v

f:id:born-r:20150809150622j:image

日程:8/6(木) - 8/7(金) / 走行距離:656km / 総走行距離:12,993km(13,444 - 451(スタート時の走行距離))

ブログランキングに参加しています。もしよろしければ、今日もクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へにほんブログ村