36歳から始める大学院留学

不定期更新による、留学のキオクとキロク

Diary.45.上富良野

f:id:born-r:20150808004040j:image

 

前日は早朝からひまわり鑑賞の為に早起きしたので、今日は遅めに起床。太陽も既に昇っています。

f:id:born-r:20150806153109j:image

そそくさと撤収の準備をし向かったのは、望岳台。十勝岳へアタックする登山口です。山が活動しているのがよくわかりますね。

f:id:born-r:20150806153140j:image

そして昨日に引き続き、青い池へ。

f:id:born-r:20150806153201j:image

道道966を美瑛方面へ下り適当に左折し、今日は上富良野巡り。

贅沢な昼寝!

f:id:born-r:20150806153234j:image

写真を撮りつつ向かったのは、

f:id:born-r:20150806153319j:image

f:id:born-r:20150806153343j:image

四季彩の丘。正直に言うと、訪れる前は「ふ~ん」くらいだったんです。花は確かにキレイだと思うけど、やっぱり北海道らしい”景色”をもっと撮りたいなー、と。

でも、それは間違いでしたねm(_ _)m。結局、午前中いっぱいをここで過ごしてしまいましたσ(^_^;)

f:id:born-r:20150806153415j:image

メロンが甘いー!

f:id:born-r:20150806153436j:image

青と赤がいい感じ♪

f:id:born-r:20150806153530j:image

おいしい?

f:id:born-r:20150806153556j:image

そういえば、小学生の頃にこの花の蜜を吸いませんでしたか?私だけ??

f:id:born-r:20150806153643j:image

良い被写体見つけた!

f:id:born-r:20150806153740j:image

写真を見ていて気付きましたが、私はどうも花を下から見上げるようにして撮るのが好きなようです (^^)

f:id:born-r:20150806153704j:image

f:id:born-r:20150806153814j:image

f:id:born-r:20150806154308j:plain

f:id:born-r:20150806153849j:image

f:id:born-r:20150806153914j:image

葉の重なりが太陽の光に透かされてキレイ♪

f:id:born-r:20150806153935j:image

f:id:born-r:20150806153959j:image

f:id:born-r:20150806154022j:image

真上から見ると、なるべく干渉しないように実が重なっているのが良くわかります。

f:id:born-r:20150806154040j:image

北竜町のひまわりよりも、密度が高いかも!

f:id:born-r:20150806154103j:image

f:id:born-r:20150806154128j:image

天道虫は英語でLadybug。この場合のLadyは、「聖母マリア」を表すんだそうです。へぇ~。

f:id:born-r:20150806154156j:image

見られてる感がハンパない!

f:id:born-r:20150806154219j:image

面白い形ねー。

f:id:born-r:20150806154245j:image

有料でカートのようなモノに乗っても回る事が出来ますが、もし時間が許すなら歩く位ゆっくりな速度の方が気付きが大きいように思うので、個人的には徒歩がお勧めです♪

大満足で富良野へ昼ご飯へと向かいました。

日程:8/3(月)午前 / 走行距離:26.6km / 総走行距離:11,830km

ブログランキングに参加しています。もしよろしければ、今日もクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村