36歳から始める大学院留学

不定期更新による、留学のキオクとキロク

Diary.44.美瑛

f:id:born-r:20150805125044j:image

北竜町を後にし、旭川経由で美瑛を目指します。美瑛の丘めぐりでは幾つもの有名なGoodViewPoint以外に、名も無い、でも素敵な景色がそこらじゅうに存在するので、積極的に迷子になってみます。

ナビや地図を見ずに、気分に任せて左へ右へ。

f:id:born-r:20150805122541j:image

f:id:born-r:20150805122623j:image

セブンスターの木

f:id:born-r:20150805122641j:image

親子の木

f:id:born-r:20150805122657j:image

ケンとメリーの木

f:id:born-r:20150805122713j:image

マイルドセブンの丘

f:id:born-r:20150805122729j:image

f:id:born-r:20150805122745j:image

f:id:born-r:20150805122803j:image

f:id:born-r:20150805122821j:image

お昼ごはんで向かったのは、おいしいお蕎麦が頂けると噂の「まん作」。

f:id:born-r:20150805122838j:image

f:id:born-r:20150805122858j:image

噂どおり、とっても美味♪ 会計を済まし外に出てみると、

f:id:born-r:20150805122912j:image

あ、危なかった。実は、先にキャンプ場に行ってテント張ってから来ようと思っていたのですが、何の気なしに「先にご飯食べとくか」とふと寄っただけだったのです。

本日寝床は、白銀荘前キャンプ場。f:id:born-r:20150805122927j:image

標高1000mと高所にあり、眼前には十勝岳を望みます。

f:id:born-r:20150805231957j:image

f:id:born-r:20150805123025j:image

テントを張り、まだ少し時間があったので、青い池を見に。曇り空を反射してか(?)、噂ほどは青く見えませんでしたが、とても綺麗でしたよ。

f:id:born-r:20150805123150j:image

今日このキャンプ場を選んだのは、星空撮影に挑戦してみようと。もっと言うと、天の川を撮りたいなぁ〜と簡単な気持ちで来てしまいました。富良野は星が綺麗に見えるようですし。

でも、夜になって気付きましたが、ほぼ満月。。。次の新月は2週間後。。という事で、一旦寝ましたが夜に目が覚めたので、テントから外を確認すると、、やっぱりほぼ満月σ(^_^;)。

f:id:born-r:20150805123209j:image

でも、せっかくなので、何枚か撮ってみます。

f:id:born-r:20150805123329j:image

f:id:born-r:20150805123346j:image

f:id:born-r:20150805123403j:image

ひまわりやほたるの件があったのに、全く学習してませんね(*_*)。次こそはキチンと調べよう!

日程:8/2(日)午後 / 走行距離:201km / 総走行距離:11,803km

ブログランキングに参加しています。もしよろしければ、今日もクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村