36歳から始める大学院留学

不定期更新による、留学のキオクとキロク

Diary.43.ひまわりの里

f:id:born-r:20150805093544j:image

今日は、昨日のひまわりのリベンジから始めます。キャンプ場は霧が出ていましたが、ひまわりの里とは少し距離があるので、期待感を持って向かいます。

f:id:born-r:20150805075604j:image

f:id:born-r:20150805075635j:image

昨日と同じかそれ以上に濃い霧ですね、、でも、という事は、朝露が綺麗なワケです。

f:id:born-r:20150805075655j:image

蜘蛛の巣も、この通り♪

f:id:born-r:20150805075731j:image

どうしても晴れのひまわりが見たかったので、駐車場で洗車したり朝ごはん食べたりで1時間以上待ったのですが、全く晴れる気配がないので、泣く泣く後にします(T_T)

旭川方面へ向かっていると、少しだけではありますが青空が顔を覗かせています。これはもしや「夜と朝の寒暖差が激しかったから今は霧が出ているけど、日が昇って来れば霧は晴れるのでは?」と、いい加減な予想を立てて、思い切って北竜町に引き返します。

近くのセイコーマートでコーヒーを飲みながら祈るように空に目を向けていると、やはり晴れ間が‼︎

9時過ぎにひまわりの里に戻ってみると、そうあるべき(?)景色が広がっていました♪

f:id:born-r:20150805095549j:image

f:id:born-r:20150805075811j:image

The・夏。(^^)

f:id:born-r:20150805075848j:image

f:id:born-r:20150805075912j:image

f:id:born-r:20150805075939j:image

当たり前なんですけど、みんな同じ方向を向いてますねσ(^_^;)

f:id:born-r:20150805120321j:image

青と黄と緑のコントラストが本当に綺麗。夏を思いっきり感じながら、次の目的地を目指しました♪

日程:8/2(日)午前 / 走行距離:35.2km / 総走行距離:11,602km

ブログランキングに参加しています。もしよろしければ、今日もクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村