36歳から始める大学院留学

不定期更新による、留学のキオクとキロク

Diary.40.美幌峠

f:id:born-r:20150804074135j:image

ガスっていて景色を見れなかった昨日の美幌峠に朝から再アタック。。でも、やっぱりガスってました(T T) 

f:id:born-r:20150804065332j:image

買っておいた缶コーヒーを飲みながら晴れるのを待ったのですが、一向にその気配がないのでサイトに戻ろうかと思ったのですが、ふと足元に目をやると、そこここの草花の朝露のなんと美しいこと!

f:id:born-r:20150804065409j:image

f:id:born-r:20150804065429j:image

f:id:born-r:20150804065445j:image

f:id:born-r:20150804065524j:image

f:id:born-r:20150804065537j:image

f:id:born-r:20150804065552j:image

結局そのまま霧は晴れませんでしたが、気分的に充実した一日の始まりになりました♪

サイトに戻り、まずは神の子池へと向かいます。何度見ても、透明な青さが神秘的。

f:id:born-r:20150804065612j:image

そのまま近くの裏摩周へと。ここは見事に霧が出ていました♪

f:id:born-r:20150804065628j:image

お天気も良くないので足早に次へと向かいます。「牛」を見ながら、

f:id:born-r:20150804065644j:image

開陽台へ到着。晴れていれば地平線がまる~く見えるほど、どこまでも見渡せます。残念!

f:id:born-r:20150804065700j:image

名物のはちみつソフトクリームを食べて、

f:id:born-r:20150804065808j:image

開陽台へ来たなら外せない、北19号線へ。

f:id:born-r:20150804065718j:image

さて、問題はここからのルーティングです。北海道へ上陸して約2週間が経ちました。そろそろ終わりも見えてきたので、天気次第の旅から、日数と行きたい場所も合わせて考慮しなければいけません。

結果、今日は再度釧路へとハンドルを向けます。ただ、そのまま向かってはつまらないので、霧多布岬を経由する事に。

ここでは行きたかったお寿司屋さんがあったのですが準備中の札が、、、セイコマでおにぎりを買って、霧多布岬を見て、そそくさと釧路へ向かいました。

f:id:born-r:20150804065734j:image

やっぱり、お天気が良くないと調子が出ないですね(T T)

釧路では温泉に入り、夕ご飯を食べて、数日前と同じAEONの映画館で「ターミネーター」をレイトショーで鑑賞して就寝。

日程:7/28(火) / 走行距離:340km / 総走行距離:10,375km

ブログランキングに参加しています。もしよろしければ、今日もクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村