36歳から始める大学院留学

不定期更新による、留学のキオクとキロク

Diary.35.エサヌカ線

f:id:born-r:20150730091906j:image

クッチャロ湖のキャンプ場はオホーツク海に近い場所にあるので、朝日を狙いに海岸線へ向かいます。

f:id:born-r:20150727211938j:image

朝日をバックに漁船の出港場面を見れて大満足♪

f:id:born-r:20150727212004j:image

f:id:born-r:20150727212026j:image

早起きしたのは朝日以外にもうひとつ目的がありました。それは、早朝のまだ誰もいない時間帯にエサヌカ線を満喫しよう、と。

f:id:born-r:20150727212054j:image

ツーリングマップル表紙風σ(^_^;)

f:id:born-r:20150727212126j:image

ハイテンション!

f:id:born-r:20150727212159j:image

どこまでも続く道。

f:id:born-r:20150727212420j:image

f:id:born-r:20150727212608j:image

スマホのバッテリーが危なくなった時は、バイクから給電。便利!

f:id:born-r:20150814204120j:plain

随分とはいしゃいだのでお腹も減りました。ジンギスカンを食べに豊富温泉へ向かいます。温泉には入りませんでしたが、建物内にあるお店へ。今まで海鮮物が多かったのですが、やっぱりお肉はおいしい♪

f:id:born-r:20150727212639j:image

f:id:born-r:20150727212721j:image

今日はこれから旭川まで南下することにしました。どのルートを通ろうか迷ったのですが、一回の北海道ツーリングでオロロンラインを二度走れる事は滅多にないので、再度日本海側へ向かいます。

その途中、利尻富士と風車が見れる絶景ポイントを発見(^^)v

f:id:born-r:20150727212843j:image

f:id:born-r:20150729010713j:plain

牧草ロールの大きさがわかりますね!

f:id:born-r:20150727213133j:image

一回目のオロロンラインでは都合で寄れなかったココカピウで「蝦夷ばふんうに・いくら丼」をオーダー。

f:id:born-r:20150729010736j:image

日本海を眺めながら、美味しく頂きました♪

f:id:born-r:20150729010806j:image

f:id:born-r:20150729010827j:image

旭川に着くころにはお天気が崩れてしまいましたが、何とか無事に到着し就寝。

日程:7/21(火) / 走行距離:324.3km / 総走行距離:8,787km

ブログランキングに参加しています。もしよろしければ、今日もクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村