36歳から始める大学院留学

不定期更新による、留学のキオクとキロク

Diary.28.蔵王

f:id:born-r:20150717223717j:image

さぁ、遂に日本一周ツーリング後半のスタートです。前半同様、後半も約一ヶ月を予定しています。しかし大きな違いは、前半が西日本を満遍なく走ったのに対し、後半のそのほとんどはバイカーの聖地「北海道」です。

前回の北海道ツーリングは9年前。回数にして今回で6度目です。今までは往復の行程(自走やフェリーも)含め最長でも12日程度でした。今回は道内だけで約3週間を予定しているので、実に2倍になります。今までのように朝から晩まで走り通すのではなく、ゆっくりと走っていこうと思います。

今朝は5時起床の5時半出発です。空模様も問題なし!

f:id:born-r:20150717220844j:image

まずは国道4号線を北へ進路を取ります。宇都宮、那須塩原、白河、郡山と順調に進みます。ガソリンタンクに映るソラがいい感じ♪

f:id:born-r:20150717221700j:image

休み休み走っていたら休み過ぎたのか、このままでは今日のメインイベントに考えていた蔵王のお釜に間に合わない事が判明!ええいままよ、と本宮インターから高速に乗り、白石インターで下車。エコーライン経由で蔵王ハイラインへ。7月末までは無料との事。無料って言葉大好き!

平日で時間も遅かったのですが、駐車場はそこそこ埋まってますね。ずいぶん寒いと思っていたら、標高1,720m...

f:id:born-r:20150717220303j:image

f:id:born-r:20150717221103j:image

写真で見た通りのエメラルドグリーン。不思議だなー。

f:id:born-r:20150717215839j:image

f:id:born-r:20150717215856j:image

f:id:born-r:20150717215914j:image

f:id:born-r:20150717215930j:image

f:id:born-r:20150717215954j:image

f:id:born-r:20150717220035j:image

窓から見える空も、なんだか素敵。

f:id:born-r:20150717221310j:image

蔵王まで来たなら、と今夜は仙台で泊まる事に。向かうはもちろん牛タンですよね♪

f:id:born-r:20150717221520j:image

ご飯の後は温泉で汗を流し、明日の予定を立てながらいつのまにか就寝。

日程:7/14(火) / 走行距離:346km / 総走行距離:6,602km

ブログランキングに参加しています。もしよろしければ、今日もクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村