36歳から始める大学院留学

不定期更新による、留学のキオクとキロク

Diary.24.金沢

f:id:born-r:20150711232605j:image

起床後、さっそく金沢駅へバイクで向かいます。予め目を付けておいた駐輪場。市営でもちろん無料を狙います。時間も9時近かった為、ギリギリ一台だけ空いていました。良かった。

金沢駅と言えばの、大定番の写真を撮り(なぜかぼけぼけ)、

f:id:born-r:20150711111248j:image

近江町市場で朝食を取ります。訪れたのは、「いきいき亭」。美味しく海鮮丼を頂きました。

f:id:born-r:20150711111709j:image

f:id:born-r:20150711111319j:image

f:id:born-r:20150711111556j:image

次に向かったのは、ひがし茶屋街。

f:id:born-r:20150711111639j:image

f:id:born-r:20150711111758j:image

f:id:born-r:20150711111827j:image

お茶屋さんやお菓子屋さん、休憩所もあり、じっくりと腰を落ち着けて周ってみたいところですが、他にも行きたいところが沢山あるので、先を急ぎます。

兼六園へ向かう途中、いいものを発見。

f:id:born-r:20150711111921j:image

「まちのり」というレンタサイクルのようなもの。市内に20箇所近くある「ポート」と呼ばれる乗り場間を30分以内で移動すれば、何回乗っても一日200円。このポート間は随分と余裕を持って配置されているので、まず時間を超過する事はありません。これで市内の足は確保出来ました。

さすがは金沢一の観光地、兼六園。観光客で賑わっていますね。

f:id:born-r:20150711140333j:image

f:id:born-r:20150711140412j:image

f:id:born-r:20150711140511j:image

f:id:born-r:20150711140542j:image

お腹も空いてきたので、近江町市場へ戻ります。本日2回目の海鮮丼を頂きに「こてつ」を訪問(^^;。何度食べても海鮮丼に失敗はありません!

f:id:born-r:20150711140622j:image

f:id:born-r:20150711140644j:image

寄道をしながら、金沢21世紀美術館へ向かいます。

f:id:born-r:20150711141438j:image

f:id:born-r:20150711140725j:image

f:id:born-r:20150711140821j:image

f:id:born-r:20150711140841j:image

なんだか随分と人が少ない印象です。平日だからかな?と思い、中へ進んでいくと、、

f:id:born-r:20150711140903j:image

道理で誰もいないワケです(T T)。仕方ないので、武家屋敷跡を経て、金沢駅へ戻りました。

f:id:born-r:20150711141404j:image

f:id:born-r:20150711141505j:image

f:id:born-r:20150711141614j:image

f:id:born-r:20150711141639j:image

スタバで軽く足休めをして駐輪場へ戻り、今日はここまで。

明日は天気が微妙ですが、能登方面の予定。

日程:7/6(月) / 走行距離:ほぼ0km / 総走行距離:5,371km

ブログランキングに参加しています。もしよろしければ、今日もクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村