36歳から始める大学院留学

不定期更新による、留学のキオクとキロク

Diary.23.白川郷

f:id:born-r:20150711232416j:image

昨夜は長距離走ったためクタクタで、すぐに就寝。寝過ぎてなんだか目が腫れぼったい。今朝はまずマクドナルドへ向かいます。何の準備もせず金沢に来てしまったので、るるぶでお勉強。アイスコーヒー一杯で粘ります。

f:id:born-r:20150709190003j:image

ざっくりと予定を3日に分けました。

本日は日曜日、どこへ行っても混雑していると予想出来ます。時刻は既に11時。うーむとしばし考え、今日は白川郷へGO!

その前に腹ごしらえで向かったのは、回っていてもオイシイと評判の「すし食いねぇ!」。

f:id:born-r:20150709221645j:image

朝食を抜いていたので、おいしいおいしいと食べ続け、気付けばお会計が4,000円超え。。お腹は満たされ幸せなはずなのに、懐具合は寒々としてしまいました。。反省。。

気を取り直して白川郷へ向かいます。さすがは一大観光地。オートバイは少ないですが、次々とバスがやってきます。

f:id:born-r:20150710093613j:plain

f:id:born-r:20150710100941j:image

お土産屋さんから既に白川郷

f:id:born-r:20150710101007j:image

この橋を渡るとそこには写真で見た風景が広がっていました。

f:id:born-r:20150712182440j:plain

右を向いても左を向いても白川郷(^^)

f:id:born-r:20150711102035j:image

f:id:born-r:20150711102121j:image

f:id:born-r:20150711102146j:image

f:id:born-r:20150711102207j:image

f:id:born-r:20150711102245j:image

f:id:born-r:20150711102311j:image

f:id:born-r:20150711102338j:image

f:id:born-r:20150711102444j:image

花も元気♪

f:id:born-r:20150711102514j:image

f:id:born-r:20150711102636j:image

f:id:born-r:20150711102701j:image

f:id:born-r:20150711102719j:image

f:id:born-r:20150711102737j:image

f:id:born-r:20150711102806j:image

白川郷と関係ありませんが、説得力がありますね。

f:id:born-r:20150711102832j:image

坂を登り展望台を目指します。途中、少しずつ視界が開けてきます。

f:id:born-r:20150711102918j:image

f:id:born-r:20150711102953j:image

展望台付近には駐車場もあり、車やバイクでも来れるようですね。

f:id:born-r:20150711103026j:image

f:id:born-r:20150711103203j:image

f:id:born-r:20150711103339j:image

f:id:born-r:20150711104524j:image

外人さんもいっぱい。日本人に見えても、聞こえてくる言葉の半分は中国語です。

f:id:born-r:20150711103411j:image

展望台からの眺めは本当に絶景でした!ずっと居たかったのですが、そうもいきませんね。白川郷を後にし、菅沼集落に寄って、

f:id:born-r:20150711103440j:image

f:id:born-r:20150711103524j:image

金沢へ戻ってきました。晩御飯で向かったのは、「もりもり寿し」。

f:id:born-r:20150709221815j:image

またも回っているお寿し屋さんです。が、ここも評判通りの美味しさ♪ 気付けば3,000円を越していました。。

いつもはシャワーで済ます事が多いですが、今日はお店の隣に銭湯があるので、ゆっくり湯船に浸かり、極楽ごくらく♪

明日はバイクはお休みで、歩いて市内観光予定。

日程:7/5(日) / 走行距離:153km / 総走行距離:5,371km

ブログランキングに参加しています。もしよろしければ、今日もクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村