36歳から始める大学院留学

不定期更新による、留学のキオクとキロク

Diary.18.倉敷

f:id:born-r:20150710144401j:image

荷物軽減の為このツーリングにLaptopは持参せず、iPadminiと携帯電話でブログを書いています。マクドナルドでブログを書く為にiPadminiを取り出そうとしたところ、、ない。iPadminiがいつもの場所にありません。そういえば、昨日の夜に違うバッグに移し替えたのかな?とゴソゴソと探してみるも、、ない。

走行中に落とすことはないので、前泊した宿かなと思い電話で確認してみると、、ありました。良かった。。今日はもう夜なので、明日朝一で取りに伺う事を伝え電話を切り、そして、ふと、思ったワケです。

「あれ、前泊地は東広島だから、、120km戻るのか?しかも、有料道路のしまなみ海道を渡って?」

明日は道後温泉に行こうと思っていたのに、予定が、、でも、何の罪もないiPadminiを見捨てるわけにはいきません。

翌朝すぐに120km先を目指して走ります。しまなみ海道の有料はどうしようもありませんが、本州側の尾道に着いてからは高速は使わず、国道2号線で向かいます。

無事にiPadminiを受け取り、さてどうしたものか。無理やり予定を合わせる為に道後温泉へ行くのもひとつですが、3度目のしまなみ海道って、、、という事で、急遽、倉敷へ向かう事にしました。

さっそく美観地区へ向かいたいのですが、走行距離が4,000km(前回の1,000㎞点検から3,000km)に達したので、まずはバイク屋さんでオイル交換。その後、インターネットで調べておいた駐輪場(倉敷市役所)にバイクを置き、美観地区へ向かいます。途中、あまり聞きなれない「トマト銀行」を発見。

f:id:born-r:20150814180754j:plain

到着した美観地区は、萩市に勝らずとも劣らない素敵な街でしたよ。

f:id:born-r:20150710144431j:image

f:id:born-r:20150710144457j:image

f:id:born-r:20150710144529j:image

f:id:born-r:20150710144553j:image

f:id:born-r:20150814180430j:plain

絵の具で描いたような空模様。

f:id:born-r:20150710144624j:image

f:id:born-r:20150710144645j:image

夜の街並みも素敵♪

f:id:born-r:20150710144715j:image

f:id:born-r:20150710144744j:image

f:id:born-r:20150814180519j:plain

お腹も空いてきたので、うどんにラーメンとはしごです。

f:id:born-r:20150710144757j:image

f:id:born-r:20150710144813j:image

明日の天気は微妙ですが、念願のうどんツアーを敢行予定。

日程 : 6/29(月) / 走行距離 : 262km / 総走行距離 : 3,802km

ブログランキングに参加しています。もしよろしければ、今日もクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村