36歳から始める大学院留学

不定期更新による、留学のキオクとキロク

Diary.10.別府

f:id:born-r:20150807144929j:image

別府入りし、まずは冷麺のお店「胡月」へ。

f:id:born-r:20150807145012j:image

ここの麺はシコシコを通り越して、まるでゴムのよう、との事だったので、楽しみ半分、おっかなさ半分でしたが、実際は確かにゴムを食べているよう(食べた事ないですけど)でしたが、嫌な感じは全く無く、とても美味しかったです。

f:id:born-r:20150807145057j:image

その後、ユースホステルへ移動し、

f:id:born-r:20150814140145j:plain

荷物を置き、またまたご飯へ。大分名物の

  • とり天
  • だんご汁
  • 琉球
の3つがセットになって食べられるというお店、新博多へ。冷麺がまだお腹に残っていましたが、ペロリと食べられました。
f:id:born-r:20150807145127j:image
 
f:id:born-r:20150807145155j:image
 
f:id:born-r:20150807145231j:image
 
ユースホステルに戻り、オーナーオススメの温泉「ひょうたん温泉」へ。

f:id:born-r:20150814135628j:plain

f:id:born-r:20150814135939j:plain

ここは温泉としては唯一、ミシュラン三つ星を獲得した⁉︎というところ。感想は、、まぁ、うん、良いお湯でした。
今日は早起きしてよく走ったので、帰宅後はいつの間にか寝ていました。翌朝はユースホステルで朝食を食べ、別府といえばの「地獄めぐり」へと出掛けます。

f:id:born-r:20150814141404j:plain

このユースホステルは立地がとても良く、少し離れている「血の池地獄」と「竜巻地獄」以外の6つの地獄に歩いて行けます。
どの地獄もそれぞれ特徴を出していますが、多少強引な感じがしなくもないような、、ワニがいたり、ピラニアがいたり、クジャクがいたり、まぁ、でも、同じ温泉でもあれだけ色々な色があるのは面白かったです。

f:id:born-r:20150814140935j:plain

f:id:born-r:20150807145258j:image
 
f:id:born-r:20150807145323j:image
 
f:id:born-r:20150807145354j:image
 

f:id:born-r:20150814141218j:plain

f:id:born-r:20150814140358j:plain

f:id:born-r:20150814140548j:plain

f:id:born-r:20150814140737j:plain

花もカラフル
f:id:born-r:20150807145420j:image
 
f:id:born-r:20150807145447j:image
 
f:id:born-r:20150807145508j:image
時刻はちょうどお昼頃。今日はこれから、前職で同じチームだった「山P」先輩に会いに北へと急ぎます。14時過ぎに無事会う事が出来ました(私が退職して以来なので、3年半ぶり⁉︎)。
 
山Pへ。お休みの日にわざわざ時間を割いてくれて、ありがとうございました。山Pや私や当時のメンバーで仕事をしていたのが、なんだか懐かしいですね。当時は色んなサイトへ無理矢理飛ばしてゴメンなさいm(_ _)m 。次に会えるのは、私が大学院を卒業した後かな?それまでに東京に戻ってきていて下さいね( ̄▽ ̄)
 
f:id:born-r:20150807145547j:image

日程 : 6/20(土) - 6/21(日) / 走行距離 : 81.7km / 総走行距離 : 2,218km

ブログランキングに参加しています。もしよろしければ、今日もクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村