36歳から始める大学院留学

不定期更新による、留学のキオクとキロク

Diary.09.阿蘇

f:id:born-r:20150807145638j:image

※プライバシー保護の為ボカしを入れました。誰だかわからない、、ですよね?(^_^;)

午前3時半起床。昨夜のうちに靴を乾かしておいたので、準備万端です!

f:id:born-r:20150814130608j:plain

外へ出ると霧雨が、、雨雲レーダーでは雨は降っていない模様。期待を込めて大観峰へ向かいます。展望台へ着いてもやはり霧で、視界は0。。諦めきれずその場で待っていると、少しずつ切れ目から眼下の壮大な景色が顔を現します。

f:id:born-r:20150807145702j:image

f:id:born-r:20150814131042j:plain

f:id:born-r:20150807145728j:image

f:id:born-r:20150807145749j:image

2時間位粘って景色を堪能し、大人気のラピュタの道へ。ここは、上手い具合に雲がかからないとお目当ての景色は完成しないので、本当に運頼み。始めの30分は雲の中でどっちの方角に道が延びているのかもわからない状態。同じように待機していた方と「今日は無理ですかねぇ〜」と話していると、急に視界が開け、あの光景にやっと会えました♪

この中へと進んでいきます。

f:id:born-r:20150807145824j:image

すると、、

f:id:born-r:20150622093832j:image

f:id:born-r:20150807145927j:image

喜び勇んで写真を撮っていると、数分でまた雲の中へ。本当にラッキーでした。その後は、これまた狙っていた「レストラン北山」へ。9時開店と同時に食事が出来ると思っていたら11時からとの事で、ブログを書いたり近くを散歩したり。

f:id:born-r:20150622094141j:image

f:id:born-r:20150807150037j:image

f:id:born-r:20150814134453j:plain

f:id:born-r:20150807150105j:image

f:id:born-r:20150814134350j:plain

f:id:born-r:20150814134553j:plain

レストランから望む景色が、また素敵。

f:id:born-r:20150807150201j:image

時間になり、食事をオーダー。ここに来る前は「倍喰(バイク)丼」を頼もうと思っていたのですが、より良いお肉を使っているという「スーパー倍丼」に惹かれ、そちらに心替え。美味しく頂きました♪

f:id:born-r:20150807150132j:image

天気もこのツーリング始まって以来の快晴。ミルクロードが本当に気持ち良かったですね。この時点でまだ正午前。早起きすると一日を有効に使えます。今日はまだまだ観光。まずは鍋ヶ滝へ。晴天というのもあったと思いますが、想像以上に綺麗。

階段を下っていくと、

f:id:born-r:20150814134839j:plain

見えてきます。

f:id:born-r:20150814135101j:plain

f:id:born-r:20150807150235j:image

f:id:born-r:20150807150256j:image

大満足で次の九重夢大吊橋へ向かいます。ここも十分満足でしたが、多少の揺れはあるにしてもしっかりとした作りなので、恐怖心はありませんでした。一方、綾の照葉大吊橋の方が良い意味で多少怖さを感じられて楽しかったです。

f:id:born-r:20150807150325j:image

f:id:born-r:20150807150351j:image

f:id:born-r:20150807150417j:image

今日は沢山観光出来て天気も良くて大満足!朝早かったので道の駅で昼寝をして、やまなみハイウェイを楽しみながら別府へと向かいました。

日程 : 6/20(土) / 走行距離 : 143km / 総走行距離 : 2,136km

ブログランキングに参加しています。もしよろしければ、今日もクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村