36歳から始める大学院留学

不定期更新による、留学のキオクとキロク

Diary.01.瑞牆山

日本一周ツーリングと言いながら、初日は登山から。というのも、このツーリングで屋久島や富士山にも行きたいなと思っていました。二ヶ月間も時間があるので折角なら他の山にも登ってみようと思ったわけです。ただ山初心者な私、前職の会社の後輩達に連れて行ってもらいました。

■日程

2015年6月7日(日)

■コースタイム

不明 瑞牆山

不明 平小屋

11:10 瑞牆山山頂

不明 富士見平小屋

不明 瑞牆山

朝5時半に談合坂SAに集合し、一路瑞牆(みずがき)山へ。

はっきり言うと、こんなにツライとは思いませんでした。というか、私が運動不足なだけかもしれませんが、心臓はバクバク、太ももはガクガク。初登山者にしては?、なかなか厳しい道程です。

休み休み登り、このトンネルを抜ければやっと山頂です。

あいにくのガスでしたが、時々その隙間から周りの岩山が顔を覗かせます。

頂上で食べたオニギリは本当に美味しかった!その後、お昼過ぎには下山し、廻り目平キャンプ場へ。蒔きを拾って来て、火を起こして、カレーを作って、ご飯を飯ごうで炊いて。と言っても、そのほとんどを後輩達がやってくれて、私はカメラ担当でしたが。

今朝は7時頃に起床。ご飯を食べて、9時半頃に出発。後輩達とは現地解散し、私はいよいよ本格的なツーリングに向かう事に。彼らのおかげで素晴らしいスタートが切れました。ありがとう、後輩達!(因みにですが、右手前が私です)

日程 : 6/7(日)-6/8(月) / 走行距離 : 246km / 総走行距離 : 246km

ブログランキングに参加しています。もしよろしければ、今日もクリックお願いします。