36歳から始める大学院留学

不定期更新による、留学のキオクとキロク

ナビ

f:id:born-r:20150808191503j:image f:id:born-r:20150808191555j:image

付けました。自転車用でずっと使っていなかったのですが、ネットで調べるとバイクに取り付けている人もいたので、どんなものかと。この写真の後にバイク屋さんでバッテリーから電源取ってもらいました(機械オンチなんです)。

落下防止の為、命綱の代わりに太目の輪ゴムでクロスにして留めています。最初取り付けた時、真っ黒の車体に輪ゴムの茶色が浮いてしまい、「これは無いな」と。それで、マッキーで黒く塗ったところ、かなり「見るに耐える」ようになりました。

また、今回ETCも取り付けたのですが今まで使った事がなかったので、ひと区間だけ試し乗りしてきました。ゲートが開くかどうか、ドッキドキでしたね。新車特有の慣らし期間で4000回転縛りがありますが、バイク屋さん曰く高速NGではないとの事と、90km/h程度なら縛りに引っかからないだろうと、乗車してきました。

ナビ使用感としては、とても便利ですね。予想以上でした。ただ、このSONYのナビは地図更新が既にストップしているので、数年前のものなのが玉に瑕、、、

それよりも、日本一周出発予定が今週末なのに、準備が追いつかない・・・はっきり言って、ピンチ・・・

ブログランキングに参加しています。もしよろしければ、今日もクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村