読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

36歳から始める大学院留学

不定期更新による、留学のキオクとキロク

残り5週間

f:id:born-r:20150324104321j:plain

先週ずいぶんと暖かくなったと思ったら、今週は真冬に逆戻り。でも、こうして少しずつ繰り返しながら春を迎えるのでしょうね。

最近、少したるみ気味で、勉強に身が入らない状態。FinalExamまで残すところあと5週間。テスト勉強や毎週の宿題はもちろん、Projectと呼ばれる課題が5つ。たるんでる場合ではないですね。気合を入れ直して、最期まで走りきります。

兎に角、あと5週間を乗り切れば、夏期講習を取ったとしてもそれまで1週間のお休み、取らなければ夏休み。どちらにしろ、一息つけます。

日々生活していると、今自分がここにいる意味を忘れてしまいます。会社を辞めてまで叶えた目標のその意味を。

勉強しなければいけないのに、遊んでる暇はないのに、そう思えば思うほどやる気が起きなくて。こんなはずじゃなかったと落胆する前に、自分の弱さを認めるところから始めないといけないのでしょうね、きっと。そうして初めて、じゃ、どうやってその弱さをカバーするのか、が見えてくるのかな。

とはいえ、張り詰めた弦はいつか切れます。最近のたるみはきっと必要だったのだろう、無意識に体が欲していたのだろう、とポジティブにとらえ、残り5週間、めいっぱい弦を張っていこうと思います。

頑張っていきまっしょい!