36歳から始める大学院留学

不定期更新による、留学のキオクとキロク

学食

ある日のブランチ。

ザ・アメリカンという感じですね。

f:id:born-r:20150209054401j:plain

味はともかく(?)、野菜と果物を取れるのが良いですね。スタイルとしては、(カッコよく言えば)ビュッフェ形式(というか、勝手に持ってけ形式)と、欲しい料理の列に並んでよそってもらったりと、両方あります。

勝手に持ってけ形式のわりには結構細かくて、ピザを3切れ取ったら、「一人2枚までだから」とやんわり注意されたり、手に取ったお皿にナゲットが5個乗っていて、他のお皿に6個乗っているのを見つけ交換しようとしたら、「一度手にしたら交換不可だから!」と真顔で注意されたり。

私が大学生の頃の学食はどうだったかな~。もう15年前の事でよく覚えていませんが、メニューで冷やしタヌキが美味しかったのだけ覚えています。

そうそう、留学前に推薦状を書いて頂いたお礼を伝えに教授に会いに行った時、久しぶりに学食をチラッと見に行ったのですが、それはそれはキレイに改装されていて、私が現役の頃の面影は全くなく、浦島太郎状態でした。

卒業して、教授にその報告に伺った時、学食トライしてみようかと考えています。

まだあるといいな、冷やしタヌキ。