36歳から始める大学院留学

不定期更新による、留学のキオクとキロク

Meal Plan

私の大学の敷地内には、2タイプの寮があります。
1つはdormitory(以後、dorm)、もう1つはapartです。

ざっくり言うと、

  • dormは大学生用の寮
  • apartは大学院生用の寮

2人またはそれ以上で部屋を共有するのは変わりませんが、dormは勉強机とベッドのみでバス・トイレは共同、apartは、バス・トイレ・キッチン付きです。

キッチン付きのapartに住んでいるので自炊した方が安く済ませる事が出来るのですが、料理が不得手という事もあり、Meal Planという食堂を利用するサービスに加入しました。

このMeal Plan、いくつかのタイプがありますが、14Meal/Weekというのを選択しました。一日平均2食。他にコンビニやカフェテリアもあるので、このタイプで十分です。

今朝、いつものように食堂に行き、機械にIDをかざして入ろうとしたところ、入り口にいた担当のおばちゃんに、「Meal Planが無効だよ」と言われてしまいました。

機械の画面を見させてもらったところ、確かにMeal Planの14Meal/Weekの記載がありません。今回はおばちゃんの計らいで、「見なかった」事にして、ご飯にありつけました。ありがとー

その後、すぐに確認依頼を担当部署にメールしましたが、夜になっても返事がありません。

はたして明日、私はご飯を食べられるのでしょうか。

 

はっきり言って、、、不安。